人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■リビングを模様替えしました。

先週末、自宅リビングの模様替えを行いました。
単に掃除をしていただけなのですが、やっている途中で
ソファを元の位置に戻そうか…ならばついでに…とついつい(^^;)

去年はこんな感じでしたが↓
■リビングを模様替えしました。_b0223711_9291066.jpg

そこから今年に入りアレンジを加え、
(全景がないけれど)棚に絵本類を置くようになり↓
■リビングを模様替えしました。_b0223711_9302451.jpg

先日の模様替えでは、こうなりました↓
■リビングを模様替えしました。_b0223711_9315935.jpg■リビングを模様替えしました。_b0223711_94350100.jpg

リビングにはザ収納家具は置いてなくて、無印良品のコの字家具3個を
使っています。今までは、2個並べて息子君のオモチャ収納とテレビ台
を兼ねていたのですが、今回はそこに別で使っていた1個をのっけてみました。

コーナーにはダイニングに置いていたカンガルーアイビーを移動。
ついでに金魚&メダカさん達も一緒にお引越ししてきましたよ~(^^)
これだけだと夏っぽかったので、クリスマスグッズを並べております。
レゴBOXもね、ちょうど赤と緑とクリスマスカラーでした。

オモチャのキッチンセットはそろそろ必要ないのでは~?と息子君に問い
かけてみたけれど、まだ遊ぶ~!ということでしたので、残りました。

ソファとコの字家具の間は、息子君が通れる程スペースをとっているのですが、
こちらには、通常トートに読みかけの雑誌類を入れて置いています。
かなりの死角なので、このトートはほとんどリビングからもダイニングからも
見えないかな。で、その前にみどりの箱が・・・
■リビングを模様替えしました。_b0223711_946537.jpg■リビングを模様替えしました。_b0223711_9453697.jpg

この箱、紙ゴミ前夜に私が捨てようとしていたところを息子君に拾われました。
おもちゃ入にぴったり!とのことです。自主的な創意工夫は大切にしたいので、
しばらくはこちらもリビングにいらっしゃることに(^^;)
(riekoちゃん中身は美味しく頂きました~♪♪)

小さな子どもがいても大人のリビングをキープされているご家庭もありますが、
我が家は8割子供仕様です。でもいいんです。これも今だけの楽しみですから♪♪

それにしてもソファの向きを90度変えるだけのはずが
最初の目的は、ソファの向きを変えて床暖の敷設されている場所で過ごせるように
というのが目的だったような…これも一種の職業病でしょうか…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-12-20 10:04 | interior
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite