アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■ウルトラマンに会って来ました!

3連休は九州へ行って来ました!

初日は、博多で大人の買い物に付き合ってくれた息子君。
たいくつでしょうがなかったようなので2日目は喜びそうな場所へ連れて
行ってあげようということで、ウルトラマンランドへ行くことに。
b0223711_9381214.jpgb0223711_9485319.jpg

隊員ジャケットを着て、ウルトラマンコスモスと一緒に記念撮影。(右写真)
ちょうど、七五三撮影会をしていたので、今年七五三だった甥っ子姪っ子と
一緒にパチリ。(4人もいると同時にカメラを見てくれず大変でした…。)
右の写真は本番なのに…気合が入らず…
普通に入り口で撮った左の写真の方が気合はいってるのはなぜに~(><)

そんなにウルトラマン好きだったっけ?な息子君でしたが、テンションMAX!
ステージタイムがあったり、実際の撮影で使われた車が並んでいたり、実寸大の
腕があったりと大人もキョロキョロできるスポットもありました。
b0223711_9391328.jpgb0223711_9413790.jpg

規模は小さいけれど、ウルトラマンレストランも併設!
どのランチも、ライスはウルトラマンのカタチ♪♪(味は・・・。)
b0223711_9431328.jpgb0223711_9432121.jpg

時間を狙って行けば、ウルトラシェフが登場して、握手をしてくれます。
今回のシェフはウルトラマンダイナ!(もう1本前の回は、ウルトラの父でした。)

が、息子君達名前が分からず、「あなた誰ですか?」と質問攻め・・・。
手にしてる人形も、誰一人ダイナは持っておらず…ごめんね~ダイナ~(^^;)

レストラン前のアトラクションはメリーゴーランドとこのウルトラな乗り物↓
b0223711_9471581.jpgb0223711_9465926.jpg

とにかく、ウルトラマンランドなので、ウルトラ戦士ばかりです。
スッタフさんも、ソフビ人形見ても「ウルトラマン◯◯」と即答できるくらいに詳しくて
びっくり。採用試験もウルトラマンクイズじゃないのか・・と思うくらいでした(^^)

ディズニーランドのように広大な敷地に~ではなくて、とってもこじんまりとした場所
なので、そんなに歩く必要もなくて、小さな子どもと一緒でも疲れないのがいい。
なにより子供も飽きずに遊べてサッと帰れる手軽さもGoodでした。

ただ、場所がちょっと熊本県でもローカルな場所にあるので、県外から行く場合は
よほどウルトラマン好きじゃないと…ですね。(それか隣の遊園地も行くとか。)
私達も、熊本市の弟宅にあそびに来たついでだったから行ってみた感じです。
熊本市からも1時間以上はかかりますもの。(苦笑)



ウルトラマンランド
熊本県荒尾市本井手1574番地
HP→http://www.ultraman-land.jp/
3歳以上は入場料が一人800円。
セブンイレブンで前売を買うと600円でゲットできるということで、
私達もはそれを利用しました。大人数だと200円差は大きいでしょ(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-11-26 10:20 | trip | Comments(2)
Commented by canape493 at 2012-11-26 10:46
ウルトラマンランド!
うちの息子も、めっちゃ喜びそうです。
これは行くっきゃない!と思ったけど、
高知からだと、なかなか・・・な場所ですね。泣
でも、主人も行きたいだろうなぁ。
(主人は、セブン世代です。笑)

寒くなりましたね。
松本さんも、風邪などひかれませんよう、お体ご自愛ください。
Commented by imag0660 at 2012-11-26 12:22
canape493さんへ

コメントありがとうございます。
弟夫婦からは、「テントみたいな簡易的な…」と聞かされていたウルトラマンランド。
意外とみんなで楽しめました。ここでしかゲットできない人形やグッズもあったり、
私も、近かったらもう一度くらいは行ってみようかな場所なのですが‥、距離が…。(涙)

あっ、
ライブステージに登場したセブンのお尻がやぶれかけてた・・・と弟が言ってました。
ご主人それ見たらちょっとショックかしら・・・(苦笑)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite