人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■記念日

結婚記念日(松本家の誕生日)でした。

といっても、いたって普通の木曜日!
いつも通り起きて仕事へ行き、息子君は保育園へ。

せめて夜だけはお祝いをと思ったのですが、
帰宅後にご馳走を準備する時間はないですし、寒かったのでシチューを作りました。
切って煮込むだけでラクチンです。ちょっとあったか家族の象徴的イメージも
あるじゃないですか。(CMの影響で・・)ということでシチューです。単純です(^^;)
前夜作ったかぼちゃスープの残りを入れて少し黄色いシチューにして華やかさを
アップ!人参も金時人参を使って赤さをアップ!とバージョンアップ版。

でも、これだけではいつもの夕飯すぎるので、シャンパンをあけました。
シャンパンが飲めない息子君用には、ちょっと贅沢なぶどうジュースを用意。

そして、ジャジャ~ン!
誕生日と言えば、バースデーケーキでしょう♪♪
■記念日_b0223711_14145293.jpg

帰宅後、メンズがラ・ブランシュさんでイチゴのケーキを買ってきてくれました♪
息子君は、どうしてもロウソクフ~ッがやりたかったみたいで、それ用にとホール買い。
とっても美味しくいただきました(^^)

結婚7周年(結婚してから7年が経過した)は「銅婚式」と呼ぶのですかね。
銅のように家族や財産が安定しますようにという意味のようですが、財産なんて
ないので、どちらかというと増えてくれ~!!と欲深いことを願ってしまいます。
子供もあと一人は欲しいのだけれども、こればっかりはコウノトリさんがね~。
気長に待ちますか。(そんなのんきに済ませる年齢ではありませんが…)

最後に、
今回も無事に家族3人仲良く7周年を迎えることが出来たことに感謝。
支えてくれている周りの皆様の協力があってこそ、平凡ながらも楽しい日々を
過ごすことができています。ありがとうございます。
これからも、どうぞ暖かく見守ってくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-11-02 14:35 | family
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite