人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■ママ業の休暇♪

先週末は、息子くんが私の実家へお泊り。
久しぶりに金・土曜日と主人と二人でした。

これは日頃行けない所へも行くチャンスだわ~と、”オーベルジュ内子”へランチしに
行って来ましたよ~(^^)

以前、竜王荘があった場所に、こんな素敵なアプローチができていてびっくり!!
幼い頃に何度も訪れた場所ですが、あの白い建物は何処へ?様変わりしすぎていて本当びっくり!!
アプローチには緑がいっぱいで・・建物が見えない・・・中が見えない・・・。
■ママ業の休暇♪_b0223711_11562397.jpg■ママ業の休暇♪_b0223711_1223316.jpg■ママ業の休暇♪_b0223711_11563470.jpg■ママ業の休暇♪_b0223711_1232476.jpg

人の気配もあまりなくて・・ランチ本当にやってるの?と恐る恐る入ったら、エントランスにメニューを発見。
奥へ進むとスタッフさんが気づいてくれてホッとしました。(はじめてのお店は勝手がわからず緊張しますね。)

到着したのは、土曜日の13時半頃でしたが、お客様は他に4組程。ご年配の方が多かったです。
■ママ業の休暇♪_b0223711_1262824.jpg■ママ業の休暇♪_b0223711_1261372.jpg
■ママ業の休暇♪_b0223711_1285219.jpg■ママ業の休暇♪_b0223711_129276.jpg

予約してなかったので、選べるのはAコースかBコース。
今回は、Aコースにして主人がお肉、私はお魚(この日はさんまでした)をいただきました。
前菜・メイン・デザート&ドリンクのコースでしたが、どれも美味しくて満足満足。
デザートは梨のコンポートにミルクアイスが乗っていて、これが絶品♪かなり好きなお味でした。
食事利用の場合、無料で温泉にも入れるようなので、次回はBコースで温泉も堪能したいと思います。

補足で、インテリア的視点での感想もちょこっと。
お昼の時間は、レストランに照明が一つもないの!すごいでしょ!!
それでもガラス面が多いから光はたっぷり入ってきていて気持ち良い感じです。
見上げると照明器具が無くて、ディナーは和蝋燭の灯りでいただくみたいです。(←これかなり気になる。)

松山からは、R56でも高速でも双海の海を見て山を越えても1時間~1時間半。
ちょっと癒されたいな~な休日にはおすすめですね。自然を感じて美味しいものをいただけますよ♪

オーベルジュ内子さんの情報は、HPをご覧下さいね。
コチラをクリック→http://www.orienthotel.jp/uchiko/index.html

ちなみに、
私は最近月に一度は内子を訪れております。
■ママ業の休暇♪_b0223711_11515617.jpgからりからほど近い場所に、マキさん(私じゃないですよ・・)のサロンがありまして、そちらの洗顔石鹸&クレンジングを愛用しております。

先月からは、しげるちゃんにネイルもお願いしています。
とってもキュートで癒し系なしげるちゃん(^^)こう見えて、しげるちゃんは子育ての先輩!子育てネタがを中心に会話も楽しくて、とっても癒されます♪それも、ジェルの取替料金なんて、松山で行っているお店の半分の価格なんですよ~。懐も癒されます。

きれいにしてもらって、からりでお野菜&果物を買って買って帰るのが最近のお気に入りです。ファミリーで行っても、子どもとパパは川で遊んだりしててもらえばOK!(←我が家はOK)

ママ業をちょっとお休みしてリラックス♪
私にとって、内子はそんな休日を過ごすにぴったりな場所となってます。

今月末9/29は内子の観月祭。
行こうかなと計画中です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-09-10 12:35 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite