アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■アノ掃除機を買っちゃいました♪

ルンバ欲しいなぁ~と思うけれど、7万円前後する価格に手が出せず・・・、
夜中にあの音は厳しいなぁ~と躊躇し、やっぱり毎日会社で使っているアレしかないと!!

そうです。
電動工具メーカーマキタの充電式クリーナー。
b0223711_9303940.jpgb0223711_931392.jpg

通販生活さんでも絶賛されているマキタ。
dinosさんでもオリジナルセットが人気のようですね。

が、どちらも本体にバッテリーが内蔵されたタイプで、使用時間は長いけれど、充電時は本体
ごとコンセントの側へ移動しての充電になります。これがちょっと・・・。

それに比べて、私が会社で使っている機種は、充電器が別にあって、そこに掃除機本体から
バッテリーを抜いて、充電させるシステムのもの。通常の電動工具と同じ感じです。
その内ほしいなと思っていたペンインパクトも同じ7.2vのバッテリーを使っているので、互換性
があるから将来的にも便利だなと思い、会社で使っているタイプを購入しました。

もちろん、会社で仕入れが可能なので、カタログを広げて熟考。
ブラシやフレキシブルホースも後から買い足すことができるので、とりあえず基本のセットに
しました。私が購入したのはCL072DS(定価15,600円)。

おすすめポイントは、充電時間が30分とスピーディーな点&質量0.98kgという軽さ!
1充電で使える時間は標準で8分ですが、家庭ならこれで十分!!
朝出勤前にLDK+脱衣室を掃除して、出掛けに充電しておけば、帰宅後に息子君が遊んで
ホコリが・・・と気づいてもサッと掃除。入浴後のドライヤーで髪が数本落ちてて気になると
ササッと掃除。途中で充電しながらでも夕飯作ってる間に充電完了なので、とっても便利で
お掃除が楽しくなりました。(^^)

この子が来るまでは、気になっていても、”掃除機出して、コード引っ張って・・”を想像すると
ちょっと面倒くさいなぁ~と腰が重たかったのですが、なんとも今はストレスフリー♪♪
メイン掃除機は、ダイソンのDC26なのですが、最近使ってません・・・。

そうそう、1階を掃除した後、そのまま階段を掃除して2階の寝室へ~と一連の流れがスムーズ
でラクラクなのも快感なのでございます。もっと早く買えばよかった~(><)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-08-07 10:04 | organize | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite