アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■仕事の後、童心にかえる~♪

金曜日、田んぼに囲まれた新築のお住まいへ
カーテンの納品へいってきました。

裏の空き地へ車を止め、なにげに田んぼへ目をやると
おたまじゃくしらしいシルエットがウゴウゴ。

近づいて、よ~く目を凝らして見てみると、

んんっ?
おたまじゃなくて、カブトエビでした!
b0223711_10283533.jpg

それもたくさんウゴウゴしているので、もっと観察したかったのですが、
約束の時間がありますからね。一旦仕事へ入りました。

で、きれいに施工完了してから再びチェック!
田んぼへ向かうと小学生がわんさか。田んぼも濁ってる!!
男の子達が、素手でカブトエビを捕まえようと、一生懸命がんばってました。

田舎育ちの私は、その懐かしい光景にワクワク。
「見せて~!」と声をかけ、捕まえたカブトエビを見せてもらいましたよ。
b0223711_10342168.jpg

すごい・・・
こんなに集まると、ちょっと気持ち悪い・・・

そんな私に、小学生の男の子から
「カブトエビ好きなんですか?」なる質問が・・・

うううううっ、37歳にしてその質問を受ける私って・・・
好きなわけじゃないのよ、ちょっと好奇心というか・・・懐かしいというか・・(苦笑)

それにしても、
今頃の男の子って、ゲームばっかりかと思ってましたけど、
生き物獲って楽しめる子もいるんだなと、ちょっとホッとした週末でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-06-25 10:46 | daily | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite