アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■チャイルドシート

今朝、愛媛新聞を読んでいると、西条市のママさんからの
投稿が目に留まりました。

ある日、子供をのせて車を運転中に警察に注意されたお話。
どうも子供をチャイルドシートにのせてなくて一点減点された
らしいのですが、このママさんそこからすごい。

これをチャンスとばかりに、ちゃんと座るように警察の方から
子供達へも注意してもらい、その後子供達はチャイルドシート
に座るようになったのだとか。

わかる~(><)

最近ようやく素直に座ってくれるようになりましたが、チャイルド
シートに子供を座らせるのって、至難の業ですよね。
私もよく「そこに座ってた方が安全なのよ。」からいろいろ説明
しても聞かない日は、「座ってないとおまわりさんにママが注意
されて怒られて、警察に連れていかれるんよ。」とか半ば脅し
で強制してたこともあります。

昔はなかったし・・・子供がこんなに泣くんだから抱っこして
あげよう・・・ちょっとくらい大丈夫だろう・・・と気が緩んだ時も多々。
でも、子供の命を守るために、ちゃんと着用せねばですよね。

b0223711_9293896.jpg

ネットで調べると、着用方法が間違っていることも多いようです。
私も休日に再度確認してみようと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-05-31 09:34 | organize | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite