人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■柔らかなレースが好評でした♪

昨日は、新築住宅の15窓分のカーテン納品があり
朝から出動していました。
その中から、1窓ご紹介しますね。
■柔らかなレースが好評でした♪_b0223711_9362225.jpg

この部屋は、お嬢様が帰省された際に使ったり
ご主人が趣味を楽しむお部屋。

この窓の外にはベランダがあり、そこで洗濯物を干す
ということでしたので、ドレープはシェードスタイルにして
上へたたみ上げ、レースはカーテンスタイルにしました。
カーテンの方が、やはりちょこっと外へ出る場合等、扱い
やすくて便利です。

レースは、真ん中から分かれている両開きタイプですが、
邪魔になる時は、左側へググッと寄せられるように工夫
しました。右端のランナーをマグネットタイプに変えるだけ
の工夫ですが、これだけで出入りの多い掃き出し窓では、
便利にお使いいただけます。

施工後、ご主人がこのレースカーテンを見て、
「とても気に入った!」と感激してくださいました。

やわらかな風合と手触りが気に入ってくださったようです。
嬉しい限りです。

カーテンをご提案させていただく際には、見た目だけでなく
触り心地も確かめていただくようにしています。
また、柔らかなレースの場合は、開閉時に手で触れる際も
心地よいですが、風にゆらぐ様もとてもやさしい印象を受けます。
無地のシンプルなレースですが、少しこだわってみると、想像
以上の心地よさに繋がります。

シンプルなスタイル程、素材と質感が大切です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-05-23 10:07 | job
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite