人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■我が家のダイニング♪

賃貸住宅に住んでいるのですが、
ベランダに面したダイニングがいい感じです。
■我が家のダイニング♪_b0223711_922487.jpg

リビングのソファに座ると、ちょうどこのダイニングが見えます。

1人ゆっくりソファで珈琲を飲みながら本を読みつつ、チラッと
ダイニングで会話をしている息子君と主人のやりとりを眺める
のが至福の時間ですね(^^)

テーブルの奥の壁面に何か絵でも・・と何度も考えたけど、
賃貸ですし、気に入ったモノも見つからないので、そのまま。

先日のセミナーの際に、この写真を元に少しお話したのですが、
我が家のカラーって、息子の黄色い椅子と主人のデニムのカラー
を基本に構成してるんだなぁという発見がありました。

実は、ルームウェアも住まいのカラーに合わせたチョイスをして
います。部屋に似合うか似合わないか。
1人暮らしの方は、お部屋の色でとことん楽しんで欲しいのですが、
2人以上暮らしでは、お部屋で動くヒトも目にはいってきますから、
ヒトが主役と考えると、インテリアは舞台美術のようなもの!?
ヒトを引き立てるインテリアの方がいいじゃないと考えています。
そんな発想で、いろいろカラーや質感はチョイスしていますね。



あ~、
ソファを買い替えたい~~!
家を建てたい~~~!!
よし、ドリームジャンボを買いに行こう=3


いやいや、
地道に働きます。


ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックをお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by imag0660 | 2012-05-18 09:49 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite