アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

■旬の食材が次々と♪

一昨日は、
斜め前のデスクのKさんから、
えんどう豆をたくさんいただきました。

どんなメニューに~と話していたところ、
「ハヤシライスとかにも入ってますよね~」なんて
自分で口にしていたら、久しぶりに無性にハヤシが
食べたくなっちゃいました。

で、早速家に帰り、息子と2人でむきむき
b0223711_9233273.jpg

b0223711_9243296.jpg

軽く塩ゆでしただけでも甘くて美味しい♪
息子とつまみ食いをしつつ、

ハヤシライスに入れました。
b0223711_92525100.jpg

※息子は、「お~、ビーフシチューや~」と誤認(^^;)

デザートは、
実家のご近所さんからいただいたニューサンマ
b0223711_9265981.jpg

小夏のことです。
私の生まれた三瓶町では、ニューサンマと呼んでます。
商品として出荷される時は「ニューサマーオレンジ」かな。

そのまま食べても美味しいのですが、息子用にと
ハチミツ(親戚が作ってる)に漬けて1時間程冷蔵庫で
冷やしていただきました。

美味しいね~♪
酸味も程よくあってジューシー。
たまりません。

昨日は、筍を私も主人も別々の方からいただき、
今日のおかずは筍に決定です。

旬の食材がなんだか続々と我が家にやってくるという
幸せな1週間ですね(^^)

今週は、土日も打ち合わせで休みがないので、美味しい
旬の食材から栄養たっぷり頂いて頑張るぞ~!



ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックをお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by imag0660 | 2012-05-10 09:40 | eat&drink | Comments(0)
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite