人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

火事場のサプライズ!?

昨夜帰宅すると、

息子君、
開口一番で、「この家くさい!」と。

えええええっ~ショック~~。
と思いつつ玄関へ入ると、確かに何か臭います。
何かが焼けてるようなちょっと化学的な臭いがします。
それは、リビングにも続いていて、これは何か異変が
あったに違いないと思わせる臭いでした。

何?何?
我が家でどこか燃えてる???
朝から留守だったけれど、一体何が燃えるというの???
と家中鼻をクンクンさせながら見て回りましたが、変わった
様子もなく、まわりも静か・・・。

とりあえず、気にせず夕飯を食べていると、
ピンポーンとチャイムが鳴りました。

大家さんです。

何?何?
やっぱり何かあったの~~???

どうもお隣さんでボヤがあったようです。
天ぷらをしていたか何かで出火して、コンロ周辺が
焼けちゃったとのこと。消防車も2台来たそうです。
(住人さんは無事だったそう。)

そういうことだったのね~。
火事の心配よりも、臭いの原因がはっきりして、
あ~、スッキリ。

こんなのんきな我が家ですが、大家さんは気にされて
いたのでしょうね。
オーストラリアへ旅行に行っていたからと、ワインと
塩をくださいました。
火事場のサプライズ!?_b0223711_921849.jpg

いつも通りの松本家だったのに、まわりはいろいろ
大変だったんだな~と想像すると、何かこわい反面
おもしろいですね。

私が、この日たまたま家に居たとしたら、間違いなくボヤ
騒ぎの渦中にいましたよね。本当リビング隔てた隣なので。
たぶん、まず臭いがして、悲鳴が聞こえて、煙が見えて
消防車が来て・・・そうなるとすごい心拍数上がるような
精神状態になっていたでしょうね。

それが、帰宅までの間にすべてが片付いていたので、
臭い以外は、いつも通り。私たちの生活は、何ら影響は
受けてないのです。すごいな~。

もう一つすごいのは、
この私たちが住んでいるデザイナーズ長屋。
数年前には、空き巣も入ってるのです。我が家以外へ・・・。
おかげで、防犯カメラや防犯ライトに、窓には警報機も
設置していただき、セキュリティが向上しました。
その上、今日の火事→ワイン。
これって、我が家にとってはちょっと棚ぼた。

その他にも、いろいろ普通じゃありえない経験もあったり。
私たちは、新築時からず~っとここに住んでますが、
我が家以外は、住人さんも入れ替わってたりして変化して
いる中、我が家は家族が増えたけど、それくらいの変化。

なんかとっても不思議です。
そして、なんかとっても今の幸せに感謝です。

平凡万歳♪♪


ブログランキングに参加することになりました。
ぜひ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
by imag0660 | 2012-03-08 09:47 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite