人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの子育てインテリアネタ♪

年末にちょこちょこお部屋のマイナーチェンジを行ない、
息子コーナーを一番家族が集まるスペースにまとめました。

やっぱり人は、明るい場所へ集まるのですね。
我が家の照明は、間接照明が主なので、直下で明るい部分は限られています。
以前息子コーナーを置いてたスペースは少しそこからはズレていたのですが、
これを明るい方へと移動させました。
久しぶりの子育てインテリアネタ♪_b0223711_9385170.jpg

大きなライオンさんは、息子のソファ。
息子が生まれたときに、じいちゃんが買ってくれました。
時々私も座っています。(笑)

TRUCKさんで以前購入しミニキッチンも、息子には少々小さくなってきたので、
台の上へ置いてあげると、立って使えて遊びやすくなりました。
台の下には、レゴを3色。
左の青いレゴBOXは、中のブロックを赤BOXへ移し、BRIOのレールを入れて使っています。

久しぶりの子育てインテリアネタ♪_b0223711_9471271.jpg

この台の一番右には、14インチのテレビがあります。
テレビにあまり執着していないので、リビングのテレビが14インチ。
コンパクトなので、存在感がさほどなくておさまりが良いです。

ライオンさんの左にはソファを置いてあって、そこから見るにも距離がちょうど。

ただ・・・
息子は、ラグに正座して見てたりするんですよね・・・
こんな感じに↓
久しぶりの子育てインテリアネタ♪_b0223711_1013433.jpg

子供のちっちゃい足で正座しているとついつい可愛くってほのぼの~で
思わず写真を撮ったりするわけですが・・・

いかんいかん。
テレビはもっと離れて見てちょうだい!


「楽しい子育てインテリアのプロ」としてコラムを書かせていただいていることもあり、
お子様がいらっしゃる方から問合せをいただく機会が増えてきました。
ちょっと、こちらのブログでもこれまで以上にお子様がいらっしゃる方にも
読んでいただけるような情報を発信できればと思い、今日はこんなネタに。

他のアイマグメンバーさんが、オシャレな情報を発信されている中恐縮ですが(苦笑)
毎日更新を目標に楽しく書き続けたいと思います♪♪
by imag0660 | 2012-01-27 10:20 | organize
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite