人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

本屋で絵本を、花屋で花を♪

先日、ネットで注文していた絵本が届いたとの連絡があり、
ジュンク堂へ受け取りに行ってきました。
本屋で絵本を、花屋で花を♪_b0223711_954648.jpg

自宅で息子と一緒に読んでいて気づいたのですが、
どちらもBL出版さんから出ていました。

てんやわんやシリーズはやっぱりおもしろい!
文字が読めない子供でも、楽しめる仕掛けがいっぱい。
大人だって、思わずつっこみたくなる要素が詰まっています。
今朝までに5回は読みました。(笑)

『トンノのひみつのプレゼント』は、お母さん想いの息子君が
主人公なので、母としては読んでて心温まりました。
文章量が少し多くなるので、息子にはもう少ししたらちょうど
かもしれませんね。

ジュンク堂へ行くついでに、Deux plus+さんでお花も
いくつか購入しました。
本屋で絵本を、花屋で花を♪_b0223711_9134843.jpg

クリスマスに正月にと赤いお花が続いていたので、
リセットの意味も込めて、大好きなリリーさんと名前が不明な
子達数本。リリーは、白とグリーンが爽やかです。

クリスマスに買った綿花にユーカリ、
お正月におばあちゃんからお裾わけしてもらった千両も
まだ半分くらいは元気でびっくりします。
冬は寒いのでお花のもちがとっても良いですね。
夏場は、氷を入れてあげたりのフォローが必要なくらいなのにね。

お部屋のお花が変わるだけでも、ちょっと模様替えしたみたいな
効果がありますよね。気分も上がるしおすすめです。
by imag0660 | 2012-01-26 09:25 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite