人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

祝☆6歳のたんじょうび~♪♪

11月1日と言えば、
全国的には、ワンワンワンで犬の日なところですが、
松本家では、結婚記念日というめでたい日なのです。

この6年間、何やかんやいろいろありましたが、
まわりのいろんな人に支えていただき、今日まで頑張って
これました。

子供が生まれる前には、
仕事に打ち込みすぎて、帰宅後も仕事モードな私は
常にカリカリ・・・よくケンカして、夜中に一人家を飛び出し
北条あたりまでドライブしてたなんてこともありました。

子供が出来てからは、育休中は「専業主婦に向いてるかも!」
と思ったくらいに家事と育児をエンジョイ♪
が、復職した途端に、やっぱり仕事スイッチがONになると
仕事と家庭のスイッチングがうまくいかずストレス漬の
日々で、主人から「俺が仕事やめようか?」なんて提案を
されたこともあったほど。私不器用なんですよね・・・。

さすがに、これじゃいかん!と、会社の上司へ相談して、
今の職場へ異動させていただきました。
お陰で、子供と過ごす時間も増えて、仕事以外のことにも
久々に目を向けることが出来ています。

両親や職場の同僚、上司・・保育園の先生に地域の方々、
いろんな方に迷惑をかけて、本当助けていただいて、自分達
だけじゃこの6年を乗り越えてこれなかったです。

この場をかりて、ありがとう!!!!!!

祝☆6歳のたんじょうび~♪♪_b0223711_938968.jpg


昨夜は、
主人が会社の帰りにラ・ブランシュさんでケーキを買ってきて
くれたので、家にあったケーキ用のロウソクを立てて、ハッピーバースデイ
を歌ってお祝いしました。
ゲストは、仮面ライダー3人とウルトラマンです。(笑)

コーヒー用にと出したカップは、気取らず使えて私らしいとお気に入りのカップ。
これも、よく写真を見てみてください。
2個並べてみたけれど、同じじゃないんですよ~。
横幅と取っ手の位置&厚みや柄のプリント位置が違うのです。

結婚した時から、ペアで使っていたのですが、途中で1個が割れて
しまい・・・同じものを買いに行ったら、デザインがマイナーチェンジ
していました。

一見同じように見えますが、以前から使っているものの方が、
手にとったときにしっくりくるんですよね。
新しいものだと、なんだか私のマグカップじゃない・・・と感じちゃう
ちょっとよそよそしさがあるんですよなぜか。

右の方が確実に柄とカップのバランスが整っていて、スタイル抜群。
左は、どちらかというとぼってりしていてやもすれば野暮な感じです。
なのに、やっぱり私にとっては左がベスト!なのです。

日本を見渡せば、美人でスタイル抜群で家事も仕事もバリバリこなす
できた奥様はたくさんいらっしゃることと思いますが、
このマグカップみたいに、例え下腹部に肉がついてたとしても・・・少々
料理を手抜きしたとしても・・・それも愛嬌と大目に見ていただき、
やっぱりうちの嫁(ママ)が一番やと思っていただけるよう日々精進致します。


皆様、今後ともご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、
引き続きあたたかいご支援のほど宜しくお願い申し上げます。(笑)
by imag0660 | 2011-11-02 10:37 | family
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite