人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

松本家弾丸トリップ 後編

旅行2日前に思い立ったにしては、
かなり充実した内容の旅となりました~!の後編ご紹介。


【2日目コース】

今日は、レンタカーで出雲へ行きます!

が…。
起きて早々息子の様子がおかしい…。

頭が痛いと言って、
ちょこっと嘔吐。
こりゃ車で出雲は無理だねということになり、
レンタカーはキャンセル。


と・こ・ろ・が…


キャンセルして30分後、
なにやら元気になる息子君。

「昨日寝る前にケーキ食べて、ジュース飲んだけん、
 しんちゃん気持ち悪くなったんよ~」

ですって…。

なぬ~~!!!(まぁ、元気になってなによりですが)


結局、キャンセルした車を再手配し、8時出発予定が10時半出発。
予約したレンタカーは、トヨタレンタカーでホテルの隣にあります。
受付は同じ建物の1階にあるのでとっても便利。
(※シェラトン宿泊者だと20%OFFで利用できますよ~♪)


さてさて、
いざ出雲へ=3

ネットで調べたおすすめルートだと出雲まで4時間半かかる計算。
結局広島出雲間を運行しているバスと同じルートを辿ることにしました。
これだとバスで3時間12分。乗降時間をカットできる車だと3時間を
きれる計算。時間が無いので、安全策でこのルートをセレクト。
(ナビの時間よりたぶん1時間は短縮できるんだろうけどね。)


予定通り、
出雲へ到着(^_^)/


松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_9533918.jpg

相変わらず抱っこ抱っこな息子君。
歩こうねぇと伝えると、
「1時間歩くとしんちゃん疲れるんよ…」としんどさをアピールした
表情と口調で返してくる息子君。

おいおい、
3歳児がそれでどうする!
ていうか、まだ1時間、いやいや1分も歩いてないじゃないの~。(爆)

と思いながらも、抱っこはママもしんどいのでおんぶで対応。


松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_9543345.jpg

(神社の境内では写真を撮らない主義なので、ここからの写真は無いよ。)

出雲大社、結構広いからねぇ。
昨日の抱っこで、腕がかなりの筋肉痛・・・。
途中、パパの肩車と変わりばんこで頑張りました。


参拝して、見学して、お昼はとうに過ぎたところで、
出雲そばでお腹を満たす。


松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_9562098.jpg


江戸時代から続く「荒木屋」さんへ伺いました。
割り子3代そばを2人前注文。
歯ごたえもあり、美味しかったです!
もう1人前食べられそうです。(笑)


そんなこんなしていると、もう帰りの時間。


でもね、一軒行きたいところがあるのよ~とお願いし、
ちょっと離れているけれど…と迷ったけれど、
せっかくだから行こうということになりました。


目的は、
出西窯(しゅっさいがま)。

松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_9575067.jpg


お店に入ると、落ち着く香り。
木の香となんだろ珈琲の香も混じって、松山のどこかのお店と
同じ香がしました。

最初に目に留まった器からして、結構好み。
お店を1周して、靴脱いで2階に上がってを2回繰り返し。
日常使いできる器を色違いで3枚購入しました。

これがそれ、

松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_95833100.jpg


バタバタと駆け足で見て回ったので、お店の方に失礼したなと思い、
レジでお姉さんが包んでくれている間に、
「本当はもっとゆっくり見たいのだけど、これから広島から船に乗って
 愛媛へ帰るので時間がなくて…」とバタバタの理由を伝えると、

帰り際に、カフェスペースのテーブルに置いてた器から、
何やら袋に入れて手渡してくれました。

「生姜糖です。帰りに食べて下さい。」


松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_1001917.jpg

ありがとうございます。
思わずうるうるしちゃいました。

絶対来ます。

欲しいお皿他にもあったんですよ~
パスタ用にあれでしょう。ケーキ用にあれも…

また来ます!!!!
今度は、ゆっくりお茶して帰ります。


なんだろね。
商品が素晴らしいことはもちろんなんだけど、
それを扱う人が素晴らしいのが素晴らしい。
同じモノでも、それがある場所、関わるヒト、いろんなコラボで
うれしいコトになってるような。

お姉さん、私はあなたのファンですよ~♪♪



この旅は、これにて終了ですが、
本当にいろんな人の心配りが、この旅を何倍にも楽しくして
くれました。本当感謝。

実は、1日目コースのSLでも、同じ客席になった家族が
離れて座ってた主人に席を譲ってくれて、お話しながらの
旅になったんです。子供が同い年だったのもあって親近感。

みなさんありがとうございました。


いろんなパワーをチャージしたので、
バリバリ頑張れそうだぁ~~!!


ちゃんちゃん。(完)



【旅行後記】
帰りの船を待つ間、息子君に「この旅で何が一番楽しかった?」と
尋ねてみました。

すると、

息子君:「カバンに乗るやつ!」 と即答。

パパ&ママ:「・・・。」

松本家弾丸トリップ 後編_b0223711_10121561.jpg

↑これですと・・・。
あまりに歩かない息子をスーツケースに乗せて移動。
これがいたく気に入ったらしい。

私の期待は「新幹線!」とか「SL!」とかだったのに・・・。
子供の楽しいは結局プライスレスやわね。
親の心子知らずですわ~。そんなもんか。(笑)
by imag0660 | 2011-09-29 10:19 | trip
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite