人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

脳内スクラップ&ビルド

昨日はリフォームのプランを練り練り。

毎度のことですが、思考のスクラップ&ビルドを納期ギリギリまで
繰り返します。

脳内スクラップ&ビルド_b0223711_918202.jpg


とりあえず図面横にラフを描いてポイントも書き出し、頭の中を整理。
(住宅での打ち合わせには、このラフ段階でお話することもあるけど。)


漠然と頭の中だけで考えるよりは、絵にすることで見えることもあるので
結構私には大切な作業。アウトプットしては新たなことをインプットも大切。

今回は、介護リフォームということもあり、担当のケアマネさん&理学療法士さん
との打合せ内容も盛り込みながら練り練り。
動線はこうだから家具配置はこうで、床は壁は天井は・・・こうしようか・・・いやこう
した方がいいか・・・と一人悶々と考えるわけです。

この作業、結構ヘビー。
徐々に眉間にシワが寄り・・・
脳がちょっとお疲れモードに。

そんな時は、社屋内を散歩。
脳が疲れた時はねぇ、体を動かすに限りますね。(笑)
心と体はつながってるとヨガ本に書いてたな。

あっ、万歩計も買ったんやった・・・。
そろそろ使わな。

ちなみに、
煮詰まった時は、現場100回!?(刑事ドラマの観すぎか・・)

ということで、今日は現場へ行ってきます。
では=3
by imag0660 | 2011-08-05 09:22 | job
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite