人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

ラ・ヴィータスタッフのお気に入りランチ♪

ラ・ヴィータがあるのは南堀端。

いつものランチは、手作り弁当(前の日の残りを詰めたのも)
だったりしますが、時には外から買ってきたり食べに行ったり。


食べに行くならココ、

ラ・ヴィータスタッフのお気に入りランチ♪_b0223711_15593816.jpg



アミティエ。
正式名称は、アミティエ・ル・マ・ドゥ・プロバンス (Amitie le mas de Provence)。

家庭的なフレンチがいただけます。
月曜日に食べたのは、写真のチキンのバスク風。
これはお気に入りで、家でも真似して作ってます。

他のラ・ヴィータ女性スタッフには魚のムニエルが人気!
かなりのガーリックなので、仕事中にはちょっと厳しいかも・・・

どれもボリュームがあるので、
最近では、デザートを食べるか否かは食後に決めてます。

サラダ+スープ+メイン+ライスorパン+コーヒーor紅茶で¥1,050也。
※今の季節はスープは冷製。


デザート付けるといくらだったけか・・・
肝心な金額は忘れちゃいました。

私がよくつけるデザートは、プリン。
これもかなり大きいです。


一人で行く時は、ママさんとおしゃべり。
店内のアーティスティックな絵やオブジェ?なるものもママさん作。

県外からのお客様や、県美術館へ行った帰りのマダムも多し。
おすすめです。

ただし、駐車場はないかな。




買いに行くならコレ↓

ラ・ヴィータスタッフのお気に入りランチ♪_b0223711_16114663.jpg



・・・・

お店の名前を忘れました。


近くにある 「日々」 さんトコの前に、
お昼時だけ出店しているお弁当屋さん。

日替わり弁当とカレーの2種類だけのお店。
12時半頃行くと売り切れてることも多々。


昨日は、お弁当にカレーのルーだけプラスしてみました。
おかずはちょこちょこっと7種類が詰まってて、女性向。
かなりいろんな食材を使ってるのでバランス良し。

たまに私の苦手なセロリの炒め物等入ってますが、
ちょこっとなので、全部食べちゃってます。

カレーはねぇ。
ココナッツの甘さの後に毛穴が開く辛さがくる。

ナスやトマト、鶏肉がゴッロゴロ入ってて、
1度食べるとリピートしたくなります。
ご飯かパンが選べるのだけれど、私はパン派。


昨日買うときも、
後ろに並んでたはじめてらしきおばちゃんに、
おせっかいにもついつい良さを語ってしまいました。


そうそうそう、このお店。
ダンディな店主さんも魅力的なのです。

おいくつなのだろう。
50代かな~?

モデルさんみたい。

いつもシャツを素敵に着こなし、爽やかなのです。


ラ・ヴィータの男性スタッフの中には、
「あんな風に年とれたらええなぁ~」なる声も。


お弁当買いに行って、何気ない会話をかわし、
ちょっと気分良く帰って美味しくいただく。

とっても幸せです。


お弁当ついでに「日々」さんへ立ち寄るのもおすすめ。

肩の力が抜けた素敵なお店です。
私もよく息子のグッズや食器。贈り物をゲット。


気になる方はこちらのブログもどうぞ♪
http://hibidesu.exblog.jp/




ということで、
今日は、堀端ランチ特集でした。
by imag0660 | 2011-05-19 16:41 | eat&drink
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite