人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―宮地電機 松本真紀子

imag066.exblog.jp ブログトップ

母としてのお仕事

どしゃぶりですね。

漢字だと土砂降り・・
すごいよ土に砂に降ってくる?


久々に、昨日はそんな土砂降りの中歩くことに。


これがあったので


母としてのお仕事_b0223711_1033338.jpg



そうそう、交通安全パレードです。

ひょんなことから、息子が通う保育園の保護者会会長をすることになり・・・、
やるからには、いろんな行事に参加しようではないかと腹をくくり、

まずは、パレードに参加です。


県警のマーチングバンドさんの奏でる音楽に合わせて行進。


やっぱマーチはすごい!
歩いてても、ついつい行進モードに足が動きそうになる。

こんな風に歩くのって、高校の運動会以来?
なんだこの懐かしい感覚は♪と、ついつい信号待ちでも
その場で行進しちゃいました。


後半戦は、
母の会の大先輩方から、「終点までに、このチラシ全部配ってね」との
ノルマが課せられ・・・のんきに行進どころじゃなくなりましたが・・・。


なんだか楽しかったです。



さてさて、
今年は、異動&保護者会役員を気に、地域に根付いた活動をするぞ。
が私のテーマなのですが、


いろんな活動を通して、
いろんな人と知り合って、いろんな発見があって。
とっても新鮮です。


今日も、パレードで一緒にチラシを配った方と自己紹介。


つづきさん!
今度「こどもの城」へ、家族で遊びに行きますからね~!!
by imag0660 | 2011-05-12 10:38 | daily
line

インテリアコーディネーター    松本真紀子

西予市三瓶町出身。松山市在住
。 「3歳になる息子の成長が日々の楽しみ。」
とほほえみながら言ってみたい...。
現実は、息子のオッパイ攻撃に手こずる日々です。


by imag0660
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite